本文へ移動

前澤友作氏10万円配り先「1000人の当選者にDM送り終えました。おめでとうございます!」次回は800万フォロワー到達で

2020年6月28日 21時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前澤友作氏

前澤友作氏

 ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が28日、ツイッターのフォロワー700万人突破にともなう新企画「お金配り」の当選連絡を済ませたことをツイッターで報告。さらに企画の定期化も示唆した。
 
 1000人にそれぞれ10万円を配る方針だった前澤氏は、ツイッター上で「1000人の当選者にDMを送り終えました。改めておめでとうございます!」と連絡した。
 
 続けて、フォロワーが800万人まで増えた時に再度、お金を配ることを発表。「分かりやすく100万フォロワー増えるごとに毎回やりますか?」とつづった。
  
 この投稿へのフォロワーの反応はさまざま。当選連絡の画像を添えて感謝するコメントや「1度当たった人は次回の選考対象から1回外してほしい」という要望も。企画に便乗した詐欺サイトへの誘導を受け、注意を促す声もあった。
 前澤氏はこれまで、新型コロナウイルス感染拡大で家計に影響を受けたひとり親らを援助。ツイッター上で【お金ばらまきの歴史】として、配った私財が計23億円に上ることを明かしている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ