本文へ移動

女子ゴルフ最終日は翌日に順延 悪天候で開始時間を午後に延期も、回復見込めず日曜開催を断念 29日は午前8時スタート

2020年6月28日 11時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
降雨で水浸しとなったカメリアヒルズCCのグリーン(ゲッティ/JLPGA提供)

降雨で水浸しとなったカメリアヒルズCCのグリーン(ゲッティ/JLPGA提供)

 日本女子プロゴルフ協会は28日、今季国内開幕戦として千葉県袖ケ浦市のカメリアヒルズCCで行われているアース・モンダミン・カップ最終日を悪天候のため29日に順延すると発表した。スタート時間は午前8時の予定。
 当初は28日午前8時から最終ラウンドを行うことにしていたが、悪天候が見込まれるとして27日に開始時間を午前10時へ変更。この日も一度は午後1時開始へ2度目の時間変更を決めたが、天候の回復が遅れているため順延となった。
 プロデビュー戦ながら3日目まで通算8アンダーで首位と3打差の2位につけている西郷真央(18)=大東建託=は「きょう一日で体力が回復できると思うし、いい調整ができると思う。いいほうにつながればと思います」と主催者を通じてコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ