アイドル系女子大生プロ・安田祐香が待望デビュー「うれしかった」はにかみ笑顔
2020年6月25日 18時18分
◇25日 日本女子プロゴルフツアー アース・モンダミン・カップ初日(千葉・カメリアヒルズCC=6622ヤード、パー72)
大物ルーキーが待ちに待ったプロデビューを果たした。2000年生まれのミレニアム世代でアイドル系の女子大生プロ、安田祐香(19)=NEC=が第1組の1番手でティーショット。初ホールはボギーとなり、その後もショットに苦しんで3バーディー、4ボギーの1オーバーとなったが、「(ようやく開幕して)うれしかった」とはにかむように笑った。
兵庫・滝川二高時代はナショナルチームで活躍し、昨春のオーガスタナショナル女子アマ(米ジョージア州)で3位。昨年の国内外女子ツアーでは出場11試合ですべて予選を通過した。化粧品会社がスポンサーにつくなど、すでに注目度は抜群。今後観客が入るようになれば、さらに人気に拍車がかかりそうだ。
関連キーワード
おすすめ情報