手越祐也会見、YouTubeで130万人が見た! チャンネル登録は29万人超え

2020年6月23日 22時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
会見を開いた手越祐也

会見を開いた手越祐也

  • 会見を開いた手越祐也
 ジャニーズ事務所を19日に退所した「NEWS」の元メンバー手越祐也(32)が23日、東京都内で会見を開いた。会見のもようは手越のユーチューブチャンネルで生配信され、多いときは130万人以上が視聴、関心の高さをうかがわせた。
 手越の会見はこの日午後8時にスタート。前日に手越はツイッターで「拡散希望」と記した上で「明日の20時より緊急で記者会見を行います。当日はYouTubeチャンネルにて生配信も行うので、メディアの方だけじゃなくて、ファンの方とかにも見てもらえるとうれしいです!」と告知。「質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」とつづった。さらにユーチューブのアドレスも記載していたため、退所後の手越の発言に注目するファンらが殺到したとみられる。
 手越のユーチューブチャンネルは登録者数が29万人を超えた。同チャンネルには早い時間帯から視聴者が“駆けつけ”、午後7時30分ごろには待機者が9000人を超え、会見が始まるころには約35万人に達した。会見が始まってからも視聴者はうなぎ上りに増え続け、一時は130万人を突破した。
 また、手越が退所直後の19日に開設したツイッターは23日、フォロワー数100万を突破し、人気の高さを見せつけた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ