手越祐也が退所後初会見「トラブルは1ミリもない」ジャニーズ、NEWSとの不和否定

2020年6月23日 20時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所を退所後、初めて記者会見を開いた手越祐也

ジャニーズ事務所を退所後、初めて記者会見を開いた手越祐也

  • ジャニーズ事務所を退所後、初めて記者会見を開いた手越祐也
  • 手越の会見会場には大勢の報道陣が集まった
 ジャニーズ事務所を19日に退所した「NEWS」の元メンバー手越祐也(32)が23日、東京都内で退所後初となる会見を開いた。一部でNEWSのメンバーや事務所とのトラブルが伝えられたことに、手越は冒頭「メンバーとのトラブルは1ミリもない。ジャニーズ事務所と大きなトラブルはない」と強調した。
 手越は「よろしくお願いします」とマイクを手にしながら登壇。「いろいろな人がああでもない、こうでもないという報道をずっと見てきまして自分の口から早く話したかったんですけど、なかなかその機会がなかった」と釈明した。その上で「これからの野望、展望を皆さんにお伝えできたらと思います」と語った。そして、会見を開いた理由を「あまりにも事実と違う情報が多すぎた」と明かした。
 NEWSのメンバーやNEWSを支えてくれたファンや出演番組のスタッフらに感謝の思いを示した。さらに「メンバーと間に何か問題やトラブルは1ミリもない。ジャニーズ事務所との間に大きなトラブルがあったというわけでもない」と話した。
 手越は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下の4月下旬に飲食店に複数の女性を集めて飲食。5月下旬にも朝まで酒宴を開いたことが問題視され、無期限の活動休止となった。6月19日にジャニーズ事務所の退所が発表されると、同日夜にマスコミ各社にメールなどで週明けに会見を開くことを報告していた。
 さらに22日には自身のツイッターで「拡散希望」と記した上で「明日の20時より緊急で記者会見を行います。当日はYouTubeチャンネルにて生配信も行うので、メディアの方だけじゃなくて、ファンの方とかにも見てもらえるとうれしいです!」と告知。「質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」とつづった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ