本文へ移動

はあちゅう痛恨…楽天ポイントを11万円分以上失効したことを明かす 達人のハズが“しょぼい”理由で大失態

2020年6月23日 13時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
はあちゅう

はあちゅう

 人気ブロガーのはあちゅう(34)が23日、自身のブログを更新。楽天ポイントを11万円分以上失効したと明かし、「ショックで何も手につかない」と意気消沈する心境をつづった。
 「楽天ポイントマニア」としてウェブメディアの取材に答えた経験もあり「自他共に認める楽天ポイント達人」と自認していた、はあちゅう。「朝からショックで何も手につかない…」と書き出し、楽天ポイントが11万2368円分失効していたことを報告した。「なんという不注意・・・!!!! っていうか『不注意』で気持ちが片付くレベルではない」と動揺を抑えきれない様子。
 2018年までは失効していなかったが、2019年からの1年間で何度かに渡って期間限定のポイントが合計11万円分失効していたという。
 「こんなことなら ポイントで買い物しておけばよかった…! 食べ物や息子の服に変えておけば」と悔しがった。たまった合計額を確認したいがために使用を控えていたと明かし「すごいしょぼい理由 『ポイント達人』失格の大失態すぎるし額が大きいだけにつらい こうやってブログのネタにすることでもとをとろう」と前向きになろうとし、今後は有効期限の確認とポイント利用を小まめにすると心に誓っていた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ