本文へ移動

ダルビッシュ「シーズン始まってもすぐ感染が広がる気がする」 マーも「それっ!」即反応 10球団以上の関係者40人が感染

2020年6月22日 14時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 大リーグでも新型コロナウイルスの猛威が伝えられる中、カブスのダルビッシュ有投手(33)は21日、ツイッターを更新。「各キャンプ施設では十数人が入れ替わりで距離もとって練習しているのにコロナ感染が広がっています。キャンプ再開したらその3、4倍の人数が集まるわけだから、シーズン始まってもすぐ感染が広がる気がするんですけど…」(原文まま)とつぶやくと、ヤンキースの田中も即座に「それっ!」と返信し、賛同した。
 同日の米放送局MLBネットワークによれば、先週だけでも40人の選手や球団関係者が新型コロナウイルスに感染。3月12日のキャンプ中断以降、10球団以上の関係者がコロナにむしばまれているという。
 20日も、6月だけで少なくとも7球団計11人の大リーガーが感染したと判明。全30球団はフロリダ州とアリゾナ州のキャンプ施設を完全消毒のため閉鎖した。50~60試合と目される今季開催が実現すれば、それに先立つ再キャンプは各チームの本拠地で実施される予定だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ