ダルビッシュが今季プロ野球第1号を中日ビシエドと予言していた…「割とガチで予想してました」
2020年6月20日 00時23分
大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(33)が19日、今季のプロ野球第1号を中日のビシエドと予想していたことを自身のツイッターにつづり、見事に的中させた。
「昨日寝る前に今年のプロ野球第1号ホームランを割とガチで予想してました。やっぱりビシエドしか頭に出てこなくて」と予測。打った状況については「石川投手の外甘めの速球系をセンターかやや左中間あたりにホームランかな」と想像して就寝したという。
ダルビッシュは米国に滞在しており、起床したのは日本時間の19日夜だったとみられ、「起きたら本当にビシエドが打ってた笑」と苦笑交じりだ。
実際にビシエドが放った本塁打は右翼への当たりで「ただホームランはライトやったけど笑」とした。
ダルビッシュはプロ野球ゲームシリーズ「プロ野球スピリッツ」でビシエドを自チームの不動の4番に据えており、ビシエドが中日の球団公式サイトを通じ「うれしいです」と応じるなど以前から”親交”があった。
おすすめ情報
-
2022年6月28日
-
【MLB】大乱闘でエンゼルスは9人が処分 ネビン監督代行は10試合の出場停止
2022年6月28日
-
【中日】石川昂、左膝手術決断 保存療法選ばず、復帰まで長い道のりかかっても万全の状態期す
2022年6月28日