ジャニーズが手越祐也との契約解除「これからNEWSは3人で力を合わせて…」公式サイトで発表

2020年6月19日 18時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

  • ジャニーズ事務所

周囲には「実業家になりたい」芸能界引退も


 ジャニーズ事務所は19日、所属グループ「NEWS」の手越祐也(32)との専属契約を同日をもって解除したことを公式サイトで発表した。
          ◇  ◇  ◇
 発表内容は次の通り
 「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします。いつもNEWSを温かく見守り、応援し続けてくださるファンの皆さま並びにご支援いただいている関係者の皆様には急なご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます。」
       ◇  ◇  ◇
 手越は新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い、事務所が一丸となって新型コロナウイルスの感染拡大防止を呼び掛けている中、4月下旬に東京都内の飲食店に複数の女性を集めて飲食。5月23日にも朝まで酒宴を開いたことを問題視され、同26日に無期限の活動休止が発表されていた。
 ジャニーズはその際、「弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました。日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」とコメントしていた。
 この処分を不服として自ら契約解除を申し出たとみられ、決して円満ではない形で事務所を去ることになる。周囲には「実業家になりたい」と語っており、芸能界を引退する可能性もある。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ