本文へ移動

フェアリーズが9年の活動に終止符 3人が事務所との契約終了、井上理香子は芸能活動も終了

2020年6月17日 14時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フェアリーズの(左から)林田真尋、野元空、下村実生、伊藤萌々香、井上理香子

フェアリーズの(左から)林田真尋、野元空、下村実生、伊藤萌々香、井上理香子

 5人組ダンスボーカルグループ「フェアリーズ」が17日、活動終了することを公式ホームページで発表した。メンバーのうち井上理香子(24)、野元空(22)、林田真尋(22)は所属するライジングプロダクションとの契約を終了。野元、林田は個人で芸能活動を続け、井上は芸能活動を終了する。伊藤萌々香(22)、下村実生(21)は、引き続き同事務所で個人での活動を続ける。
 公式ホームページは「フェアリーズメンバー5人と事務所スタッフ一同で幾度となく話し合いを重ねてきました結果、この先全員で同じ方向を向いて活動することができないという結論に至り」と、活動終了の経緯を説明。今後の活動とともに、5人それぞれからのメッセージを伝えた。
 フェアリーズは2011年に結成。デビュー当初は現役中学生ながら高い歌唱力とダンス技術を持ち、同年末に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した。約9年の活動に終止符を打った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ