ひろゆき氏「オリンピックとかは難しいと思う」 コロナ禍フランスの映像公開「マスクしている人いない。みっしりと人がいて、楽しそうに飲んで食べてるって状態」

2020年6月16日 13時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西村博之氏(2005年撮影)

西村博之氏(2005年撮影)

  • 西村博之氏(2005年撮影)
 2ちゃんねる創設者の西村博之氏(ひろゆき、43)が16日、TBS系「グッとラック!」にパリの自宅からリモート出演し、自ら撮影したフランスの最新映像を公開した。その中でコロナ禍にもかかわらずカフェで談笑する現地の状況を伝え、「フランスとアメリカはだいたいこんな感じなんで、世界がどうなるか予想すれば分かる。オリンピックとかは難しいと思うんですよね」と持論を述べた。
 撮影当時、パリの飲食店は店内に客を入れず、テラスのみの営業だった。そのため屋外は満席状態のにぎわいで、ひろゆき氏は「マスクをしている人もいない。みっしりと人がいて、楽しそうに飲んで食べてるって状態。多分フランスがコロナウイルスの拡大を止めるのは無理なんじゃないかな」と話した。
 この状況下でフランスのマクロン大統領は14日、「最初の勝利を達成した」として外出制限のさらなる緩和を発表した。ひろゆき氏は「28日に選挙がある。東京都も都知事選があるので多分、東京アラートをやめた、みたいのと状況は似ている」と分析していた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ