本文へ移動

V6、嵐、NEWS…トニトニ参加メンバーがコメント 8・12リリース「smile」に込めた思い

2020年6月16日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twenty★Twenty「smile」のCDジャケット

Twenty★Twenty「smile」のCDジャケット

【V6】心に染み入るようなメロディーにすてきな言葉の数々。当たり前の日常がどれだけ大切なものなのかを教えてくれているような。レコーディングが終わり、自然と笑みがあふれ、改めて歌の持つパワーと素晴らしさを感じることができました。櫻井さんとわれわれの思いを胸にこれからたくさんの方々に「smile」をお届けしていきます。
【NEWS】笑顔はひとつではありません。くすっと笑う笑顔、照れた笑顔、悲しみを抱えた笑顔、満面の笑顔。この曲にはあらゆる笑顔が込められていると感じました。(中略)どのようなときも笑顔でいること、また人の笑顔に出会うこと、その必要性を問うこの曲がたくさんの人の胸に届くことを願っています。
【嵐】櫻井さんが織りなす、心温まるメロディー。そして、今に寄り添ったメッセージを感じながら大切に歌わせていただきました。誰もが不安を抱いている今、1日も早く日常を取り戻すことを願っています。この楽曲が、1人でも多くの方の心に寄り添い、歌い継がれたくさんの笑顔をお届けできたらうれしいです。
【関ジャニ∞】これ以上ない櫻井さんの思いが詰まった楽曲に、この飛花落葉の中、これでもかというくらいにメンバー一同、気持ちを込めて歌わせていただきました。櫻井さんから頂いたお手紙の言葉を飲み込み、僕らジャニーズの面々が、「今」この曲と出会えた事、歌う意味をかみしめて向き合わせていただきました。思いのすべてよ どうか君に届け。
【KAT―TUN】櫻井さんが心を込めて作ってくださった曲を歌わせていただき、とても光栄でした。歌っていても、聞いていても、前向きな気持ちになれる楽曲です。一人でも多くの方々に聞いていただき、みなさんが笑顔になれますように…。
【山下智久】櫻井和寿さんが制作してくださった曲を歌うことができとても光栄でした。僕らの思いが詰まったこの曲が、皆さんにとって希望や笑顔のきっかけになれたらうれしいです。
【Hey!Say!JUMP】参加したジャニーズタレント全員の声が重なり合うと、いったいどうなるのか、ステキな化学反応を本当に楽しみにしていました。そして、この曲は聴いてくださる皆さんの中に、何か感情が生まれることで、初めて完成すると思っています。
【Kis―My―Ft2】櫻井和寿さんに作っていただいた楽曲を歌わせてもらえるのはとても光栄でした。楽曲の世界観と歌詞の意味をしっかり理解して歌わせてもらいました。この歌が1人でも多くの方々に届いて、たくさん笑顔になってもらえたらうれしいです。そして一日も早く安心して過ごせる日々に戻ることを願っています。
【Sexy Zone】最初に、この「smile」をデモで聞いた時に櫻井さんの思いがたくさん伝わり、僕らもこの曲が持つパワーに負けないよう一つ一つの歌詞に感情を込めて歌おうと思いました。そして、歌う前には櫻井さんからお手紙をいただき、「smile」を届ける使命を改めて感じた上で、レコーディングに臨むことができました。
【A.B.C―Z】この楽曲から、自粛期間中の歯がゆい時間も含め、それをバネに変えて乗り越えていこう、という力強い気持ちになっていただきたいです。明るく、光に満ちた未来が待っているからこそ、この楽曲で私たちとともに駆け抜けて、今日も幸せに過ごしましょう!
【ジャニーズWEST】僕たちの人生で、櫻井さんが作詞作曲された曲を歌わせていただける日が来るなんて思ってもいなかったので信じられない気持ちでした。初めて聴いたとは思えないぐらい、気が付けば自然と口ずさんでいる心温まるメロディーと、情景が浮かぶ繊細なタッチで描かれた歌詞を精いっぱい、心を込めて歌わせていただきました。
【King&Prince】聞いていても、歌っていても前向きになれるパワーを持った楽曲だと感じました。レコーディングの際は、この時期に大変な思いをされている方たちのことを想像しながら、この楽曲が、思いが、届くように心を込めて歌わせていただきました。
【SixTONES】レコーディングスタジオには櫻井さんからのメッセージがあり、ブースに入る前に読ませていただきました。その言葉は力強く、曲を深く理解し、心を込めて歌うことができました。歌っている僕らも励まされ、元気の出る素晴らしい曲だと強く実感しました。
【Snow Man】レコーディングの時はいつも応援してくださっているファンの方々や世界中で大変な思いをされている方々を頭に浮かべながら、精いっぱい歌わせていただきました。この楽曲がたくさんの方々の元に届いて、笑顔になってほしいと心から願っております。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ