藤原紀香が粘土から作った自慢のステーキ皿を披露「我が家では、好評でした」こだわりの“くぼみ”をフォロワー絶賛

2020年6月15日 16時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤原紀香

藤原紀香

  • 藤原紀香
  • 自身のブログに公開したくぼみがあるステーキ皿=本人のブログより
 女優の藤原紀香(48)が15日、ブログを更新。粘土をこね、自身でデザインした、こだわりの詰まったお手製ステーキ皿を披露した。
 「陶芸で作ったもの」というタイトルで「ステーキ皿、こんなのが欲しい。と、いうものがなかなか無かったので、作ればいいなと」とつづり、粘土からこねて作ったという陶器製の色違いの皿2枚を公開した。色を変えたことと、形がこだわりという。
 グレー系とイエロー系の皿で、それぞれ3分の1ほどにくぼみができている。「大根おろしや、お野菜など入れられたらいいなと」説明し、実際にステーキ肉と炒めた野菜を装った写真を掲載。「我が家では、このお皿、好評でした」と笑顔の絵文字を付けてコメントし、理想通りの皿の出来栄えがうれしくてたまらない様子だった。
 陶芸経験のあるファンから「また陶芸したくなりました」「すごく素敵!そしてアイディアやね」といった声が届いている。
 藤原は2007年にお笑いタレントの陣内智則と挙式し、2009年に離婚。2016年、歌舞伎俳優の片岡愛之助と再婚した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ