最低18番人気のトーラスジェミニが421万馬券演出…鞍上の木幡育「一瞬は勝ったと思いました」

2020年6月14日 18時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
エプソムカップを制したダイワキャグニー(右)と2着のソーグリッタリング(左)、3着のトーラスジェミニ(中央)

エプソムカップを制したダイワキャグニー(右)と2着のソーグリッタリング(左)、3着のトーラスジェミニ(中央)

  • エプソムカップを制したダイワキャグニー(右)と2着のソーグリッタリング(左)、3着のトーラスジェミニ(中央)

◇第37回エプソムC(G3・14日・東京・芝1800メートル)


 最低18番人気のトーラスジェミニが大外18番枠から果敢にハナを奪い伸びあぐねるライバルを尻目にしぶとく踏ん張って3着。3連単421万円超えという大穴馬券を演出した。検量室に引き揚げてきた木幡育も興奮冷めやらぬ様子で「一瞬は勝ったと思いました。自分の形で行ければ粘り強い。最内で馬場のいいところを走っていたけど、こういう馬場も苦にしなかった」とパートナーの頑張りをたたえた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ