レジェンド・ひふみんも胸躍る!「永瀬拓矢二冠VS藤井聡太七段 あの激闘再び!!!!!」藤井七段が挑戦者決定戦進出を決め大興奮ツイート

2020年6月13日 20時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤一二三・九段

加藤一二三・九段

  • 加藤一二三・九段
 「ひふみん」の愛称で親しまれる将棋の加藤一二三・九段(80)が13日夜、自身のツイッターを更新。第61期王位戦(中日新聞社主催)挑戦者決定戦進出を決めた高校生棋士・藤井聡太七段(17)に対する期待を示した。
 藤井七段はこの日、東京・千駄ケ谷の将棋会館で指された挑戦者決定リーグ白組最終局で阿部健治郎七段(31)を破って、リーグ成績を5勝0敗にして優勝。23日に赤組優勝の永瀬拓矢二冠(27)と挑戦者決定戦を指すことが決まったが、加藤九段は「永瀬拓矢二冠VS藤井聡太七段 あの激闘再び!!!!! 歴史に刻まれる名勝負誕生の予感に心躍ります」とつづった。
 その上で「タイトル戦本戦前から最高の頭脳対決を眼にすることができる将棋ファンは幸せです」と期待感を表明。現在は最年少タイトル獲得が懸かる棋聖戦五番勝負も戦っている藤井七段に向けて「17歳にしてダブルタイトル戦出場への夢も残されこれには将棋ファンでなくとも胸が高鳴りますね」とエールを送った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ