ひろゆき氏の「そんな土もらってうれしいのかな?」にスタジオ騒然!? 国山アナの“叱責”にひろゆき氏「すみません」

2020年6月9日 12時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西村博之氏(2005年撮影)

西村博之氏(2005年撮影)

  • 西村博之氏(2005年撮影)
 2ちゃんねる創設者でフランスからリモート出演した西村博之氏(ひろゆき、43)が9日、TBS系「グッとラック!」に出演。夏の甲子園が中止になったことを受けて、プロ野球・阪神と甲子園球場が全国の高校野球部員3年生全員に「甲子園の土」入りキーホルダーを贈るニュースについて言及した。
 ひろゆき氏は「そんな土もらってうれしいのかな?」と疑問の声を上げると、国山ハセン・アナウンサー(29)が「何でそんなこと言うんですか! 良くないですよ」ととがめるような口調に。ひろゆき氏が「すみません」と笑顔で謝ると出演者一同が爆笑した。
 著書「論破力」があり、「論破王」の異名を持つひろゆき氏。番組が取り上げる話題を一刀両断し、国山とバトルになるやりとりは番組名物になりつつあり、国山も「『ハセンアナ再びブチ切れ』ってまたネットニュースになりますからこれ。炎上しますから。ひろゆきさんやめてくださいホントに」と楽しんでいるようだった。
 また、横浜高時代は高校球児だったコメンテーターで俳優の上地雄輔(41)は「子どもたちにはすごいうれしいこと」と絶賛したが、自身が手に入れたという土は「どっか行っちゃったんですよね…」と打ち明け、正直すぎる告白を受けたスタジオに衝撃が走った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ