金鳥の“便乗”ウェブ動画に藤原竜也が困惑!?「うれしいんですが、僕は出演していません。正直、何をどう答えていいか…」

2020年6月9日 11時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
金鳥のウェブ動画のメインビジュアル

金鳥のウェブ動画のメインビジュアル

  • 金鳥のウェブ動画のメインビジュアル
 金鳥(大日本除虫菊)は、俳優の藤原竜也(38)の主演映画「太陽は動かない」(近日公開予定)に“便乗”し、ウェブ動画「蚊取り線香 初耳少女やよい 藤原竜也さんの映画に便乗篇」を制作した。
 蚊取り線香のウェブ動画の再生数を向上すべく、金鳥の蚊取り線香ファンを公言し、長年CMにも出演している藤原に金鳥がこの機に乗じて甘え放題だ。動画前半は映画「太陽は動かない」のシーンを流すのだが、「今度の藤原竜也に」「金鳥が便乗」などと作品に全く関係のないテロップが表示される。
 藤原が拘束され、もがくシーンの後、「公開までの間、藤原竜也さんが一切出ていないこちらの動画をご覧ください。」というメッセージに続いて弥生時代をイメージした髪形の女性が登場。“本命”の蚊取り線香のCMがスタートする。
 このウェブCMの感想を問われた藤原は「大好きな金鳥さんに、映画とコラボレーションする話をいただいて、非常にうれしいんですが、僕は出演していません。正直、何をどう答えていいかわかりません」と正直に語った上で、「息詰まるノンストップアクション感ある映画コラボレーションパートの前半と、後半ですごいギャップがあって面白いので、注目してほしいですね」とアピールした。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ