『柏×FC東京』『浦和×横浜M』『神戸×広島』『横浜FC×札幌』『清水×名古屋』Jリーグ再開初戦カード判明
2020年6月8日 21時39分
7月4日に再開するJ1の対戦カードが8日、関係者への取材で明らかになった。リーグ初制覇を目指すFC東京はアウェーで昨季J2優勝の柏と激突。昨季リーグ王者の横浜Mは敵地で浦和、元スペイン代表MFイニエスタ(36)擁する天皇杯覇者の神戸はホームで広島と対戦する。
元日本代表FW三浦知良(53)がJ1最年長出場、同最年長得点記録を狙う横浜FCはホームで札幌を迎え撃つ。札幌は7月中旬まで関東圏に拠点を移し、再開当初は横浜FC戦を皮切りにアウェーで4試合を戦う。
長距離移動による感染拡大を抑えるため、7月末までは東西に分けた2グループ内でそれぞれ優先的に対戦していく。名古屋は敵地で清水と対戦し、G大阪はホームでC大阪との「大阪ダービー」。鹿島は川崎とアウェーでぶつかり、大分は鳥栖、湘南は仙台とそれぞれホームで戦う。
大会方式が大幅に縮小されたルヴァン杯の1次リーグは8月5日に再開する。
関連キーワード
おすすめ情報
-
ポルトガルに旅立つ小川諒也の花道飾れず 今季最多タイ5失点で鳥栖戦7連敗【FC東京】
2022年6月26日