本文へ移動

川崎フロンターレ「ワッキーさん。サッカーを愛する仲間として、心から応援しています。また等々力でお会いしましょう!」

2020年6月7日 21時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
川崎フロンターレ公式ツイッターより

川崎フロンターレ公式ツイッターより

 サッカーJ1の川崎フロンターレが7日、クラブの公式ツイッターを通じ、中咽頭がんの治療で一時休養を発表したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(47)へ激励のメッセージを送った。
 「ワッキーさん。サッカーを愛する仲間として、心から応援しています。また等々力でお会いしましょう!」とつづり、ワッキーが昨年9月14日の川崎―磐田戦(等々力)で始球式を務めた際の画像を添付した。
 所属事務所の吉本興業によると、ワッキーは4月上旬に首にしこりのようなものを感じて検査を受けた結果、ステージ1の中咽頭がんであることが発覚。今月8日から7月下旬まで入院し、芸能活動は8月末まで休養する。
 千葉・市立船橋高サッカー部出身でサッカー好きでも知られるワッキーに対し、サッカー界からもエールが届いている。元日本代表でJ1川崎のMF中村憲剛(39)は自身のツイッターで「ワッキーさん、待ってます!!」と投稿。さらに浦和。J1浦和の槙野智章(33)やJ1札幌の鈴木武蔵(26)らもメッセージを発信している。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ