高橋みなみ、渡辺麻友の引退に「風のうわさでもしかしたらというのは…」 ラジオでAKB48チームBの公演曲「初日」流しエール

2020年6月1日 14時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋みなみ

高橋みなみ

  • 高橋みなみ
 女優の渡辺麻友(26)が健康上の理由で芸能界を引退したことを受け、同じ所属事務所でもあり、AKB48時代に苦楽をともにした高橋みなみ(29)が1日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」(午後1時)の生放送で渡辺にエールを送った。
 リスナーからの質問に答える形で心境を問われた高橋は「同じ事務所なので、風のうわさでもしかしたら…(引退するかも)というのはフワッと耳に入ってきたりしていましたけど、今日このような形で発表になるとは思っていなかったので、私自身も驚きました」と率直に語った。
 さらに「麻友ちゃんを応援して下さってる方はご存じだと思うんですが、おちゃめなところもあるんだけど、すごくまじめなんですよ。アイドルとしての100点を超えていくことは簡単なことじゃない。私、一応先輩なんですけど、すごいなこの人はと思っていたんですよね」と告白。続けて「13歳でAKBに入って、卒業してからも忙しい日々だったと思うので心と体を休めて元気になってほしい」と労をねぎらいつつ、体調面を気遣った。
 高橋は「頑張った日々はこれからの人生に生きてくると思う。今日が麻友ちゃんにとって新たな人生の1日目ということで、この曲を贈りたいと思います」とし、渡辺が所属していたAKB48チームBの公演曲「初日」を流した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ