巨人・原監督がインスタ生配信で2日の西武戦スタメンをサプライズ発表…元木ヘッドからの提案に快諾

2020年6月1日 14時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
巨人・原監督

巨人・原監督

  • 巨人・原監督
 巨人の原辰徳監督(61)が1日、球団公式インスタグラムの生配信に登場し、対外試合再開となる2日の西武戦(東京ドーム)のスタメンを公表するなど大サービスを展開した。
 ファンを何よりも大切にする指揮官らしいサプライズだった。進行役を務める元木ヘッドコーチから「明日のスタメン決めませんか」と振られると快諾。1番吉川尚から選手への短評を交えてスタメンを並べていった。4番を任せる岡本に対しては鼻毛が出ていることが話題になったことから「鼻毛は切ってもらってね」とニヤリ。さらに6番中島については「打ちにいくのではなく、自分のポイントまできて体の近くで打っている感じがする。順応性がすごく高そうな。私が知っている2009年当時の、WBCのときのナカジが戻ってきている」と期待を込めた。最後に、ファンに向け「実戦がスタートします。水を得た魚のごとくピチピチと選手もコーチも監督も戦って参ります。皆さんよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。
 なお、サプライズで発表した西武戦先発オーダーは以下の通り。
 1番(二)吉川尚
 2番(遊)坂本
 3番(右)パーラ
 4番(三)岡本
 5番(左)亀井
 6番(一)中島
 7番(捕)大城
 8番(中)陽
 9番(指)石川or松原
 先発・菅野
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ