開幕投手を譲ったロッテ美馬 被弾も貫禄の投球「久々にしては良かった。違和感なく体も大丈夫」

2020年5月31日 18時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
開幕投手を同僚の石川歩に譲ることになったロッテの美馬学投手(球団提供)

開幕投手を同僚の石川歩に譲ることになったロッテの美馬学投手(球団提供)

  • 開幕投手を同僚の石川歩に譲ることになったロッテの美馬学投手(球団提供)
 ロッテの美馬学投手(33)が31日、ZOZOマリンスタジアムでの紅白戦に紅組で先発登板。2回にレアードにソロ本塁打を打たれたものの、2イニングを1安打1失点でしのぎ、ベテランの貫禄を見せつけた。
 「失投はありましたけど、いろんな球種をコントロールできていたかなと思いますし、久々にしては良かったかなと思います。違和感もなく、体も大丈夫です」。実戦は3月13日の中日とのオープン戦(ナゴヤドーム)以来で、この日の最速は143キロだった。
 2月26日に今季の開幕投手に内定したが、3月に入って左脇腹を痛めたこともあり、球団の方針でいったん白紙に。この日、井口監督が紅白戦後に報道陣の代表取材に応じ、開幕投手が石川歩投手(32)に変更になったことを正式に発表した。
 美馬は昨季オフにFAで楽天からロッテ入り。石川とは同じ東京ガスの出身だが、在籍期間は重なっていない。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ