本文へ移動

原英莉花「再開後は少し大人になった私を見て」1年前の感涙ツアー初V振り返る特番出演

2020年5月31日 17時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
原英莉花

原英莉花

 女子プロゴルフ黄金世代の一人、原英莉花(21)=日本通運=は31日、ツアー初優勝を飾った昨年のリゾートトラストレディスに迫るテレビ朝日系列の同大会特別番組に出演。再開後のツアーに向け「強気だけでなく技術もしっかり磨いて、少し大人になった私を見てもらえたら」と話した。
 昨年の大会最終日、原は15番ホールでホールインワンと勘違いして大喜び。「昨シーズン、何を思い出すかといったら、そのワンショット。恥ずかしかったですねぇ。入ったと聞こえたんですけど、入っていなかった」と珍事を笑顔で振り返った。
 黄金世代の渋野日向子、河本結らとの激闘。プレーオフを制しての初戴冠に「あんなに自分を応援してくださる方がいて」と想像を超える声援を思い出し、「優勝したときに泣くとは思っていなかったけど、ジンジンきてしまって、本当に感動した」と涙の初Vを述懐した。
 現在は毎週木曜、師匠の尾崎将司のもとに通う。「今こうなっているぞというのを的確に教えてくださって、大師匠です」と信頼の厚さを打ち明けていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ