ロッテ”鳥谷画伯”が描いたドラえもんの絵が大好評!プレゼントに応募1700件超

2020年5月31日 11時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
自身が描いたドラえもんの絵を手にするロッテ・鳥谷(球団提供)

自身が描いたドラえもんの絵を手にするロッテ・鳥谷(球団提供)

  • 自身が描いたドラえもんの絵を手にするロッテ・鳥谷(球団提供)
 ロッテは31日、鳥谷敬内野手(38)が描いたドラえもんの絵をプレゼントする企画に、1756件の応募があったと発表した。応募はすでに締め切られている。
 このファンサービスは球団公式インスタグラムで実施した質問募集のスピンオフ企画。ファンの要望に応えて選手が描いたドラえもんの絵をプレゼントしてきた。これまで藤原に1250件、中村に1090件、佐々木朗には680件の応募があった。
 鳥谷は「え、本当ですか? まさかですね。事前に(ドラえもんを描くと)言ってもらえたら、もう少し準備もできてしっかり描けたと思うのですが…。あれで本当に良いのかどうかの部分はありますが、うれしいです」とコメントした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ