デーブ・スペクター氏の【速報】『全国賭けマージャン大会をテンピンで開催へ』ツイートで大喜利大会の様相に

2020年5月31日 10時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクター氏

デーブ・スペクター氏

  • デーブ・スペクター氏
 テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏が31日、自身のツイッターを更新。「速報」と銘打ち、「全国賭けマージャン大会をテンピンで開催へ。産経新聞と朝日新聞が共催、内閣府と法務省と検察庁が後援か」と投稿し、リツイートが相次いでいる。
 22日付で辞職した黒川弘務・前東京高検検事長と産経、朝日の記者が緊急事態宣言中に賭けマージャンをしていたと週刊文春が報じてから、賭けマージャンの立件可否を巡って議論が起きている。30日には市民グループが東京・日比谷公園前で「第1回検察庁前テンピン麻雀大会 黒川杯」を開催し、警察官が駆けつける騒ぎとなった。
 デーブ氏のリツイートには「法務省・検察庁公認 第一回黒川杯賭け麻雀大会」として「黒川賞:不起訴1年分 総理大臣賞:布マスク1年分」と新たな提案があり、「総理大臣賞の副賞に『桜を見る会の招待券』」と応じる投稿も。「続速報」として「ツイッター社が、デーグスペクター氏のつぶやきは事実なのか?ロンより証拠を示せと警告」(原文ママ)とトランプ米大統領の投稿に米ツイッター社が“待った”をかけた措置と、デーブ氏と言えばのダジャレを交えるリツイートも寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ