本文へ移動

五郎丸の日本代表復帰は「もうない。次の世代に渡しました」山田章仁と2015年W杯戦士オンライン会談

2020年5月29日 22時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインで対談を配信した山田(左)と五郎丸

オンラインで対談を配信した山田(左)と五郎丸

 ラグビートップリーグNTTコミュニケーションズに所属する山田章仁(34)が29日、自身が運営するオンライントークに同学年の五郎丸歩(34)=ヤマハ発動機=を招いて対談をした。
 2人はともに福岡生まれで、ラグビースクールに通っていた小学生時代からのライバル。2015年W杯では日本代表でチームメートだった。五郎丸は冒頭、練習や試合をできずにいる若い世代に向けて「同じような経験をしていない僕から言えることは少ないけれど、いつか『あの経験があって今がある』と言えるような時間にしてほしい」と視聴者にエールを送った。
 対談中は視聴者からの質問も受け付け、日本代表復帰への思いを聞かれると、山田は「僕は明日にでもまた桜のジャージーを着たいです」と即答。一方、五郎丸は「もうないです。次の世代に渡しました」と笑いながら語った。来季発足予定の新リーグには五郎丸が「プロ化の最大のメリットは育成機関をつくれること。スポーツ文化が根付くようにチャレンジできたらいい」と意欲的だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ