ダレノガレ明美 毛髪検査の結果を31日「サンジャポ」に生出演し発表へ「私自身もこの日まで結果はわからないので…」

2020年5月29日 21時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダレノガレ明美

ダレノガレ明美

  • ダレノガレ明美
 モデルでタレントのダレノガレ明美(29)が29日、自身のツイッターを更新。31日に放送予定のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分~)に生出演し、薬物使用がないことを証明するため自ら受けた毛髪検査の結果を番組内で発表することを明かした。
ダレノガレは「5月31日10時からサンデージャポンに生放送に出演します!サンジャポさんで毛髪検査の結果を発表します!私自身もこの日まで結果はわからないのでその場で結果がわかります。みなさん是非見守ってください」と投稿した。
 事の発端はニュースサイト「AERAdot.」が5日に配信した「『マトリ』が次に狙うセレブタレント 昨年大麻逮捕の“元女優”と同ルートか」と題した記事。その中ででは薬物を使用しているセレブタレントAの特徴として「20代後半の元モデル」「歯に衣着せぬ発言が話題を呼び、バラエティー番組には欠かせない存在」「家賃100万円以上の物件に住んでいる」などと掲載され、ネット上ではダレノガレ明美の名が浮上し、薬物使用を疑う声が出ていた。現在、記事は削除されている。
 ダレノガレの所属事務所「LIBERA」が7日、「あたかもダレノガレ明美に薬物使用の事実があるような報道がなされ、それにより各種SNSにて情報が拡散されている状況がございました。該当サイトには、記事の即刻の削除を申し入れ、現在記事は削除されております。ただ、今回のような虚偽のニュースを記事の削除をもって看過することはできないと判断し、内容証明で警告書の送付を行い、このような虚偽の記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載を求める所存です。万一、要求が通らない場合は断固として法的手段により対処して参ります」と公式サイトで表明。14日に「AERAdot.」が公式サイトで謝罪し、ダレノガレにも直接謝罪していた。
 一方でダレノガレは疑惑が虚偽であることを証明するため自ら毛髪検査を受けることをツイッターで公表。12日に髪の毛を1000本以上切ったことを明かしていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ