DeNA上茶谷が紅白戦好投「このまま行けばローテ外れることない」ラミちゃん太鼓判

2020年5月28日 20時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
1軍に合流し紅白戦で登板したDeNA・上茶谷(球団提供)

1軍に合流し紅白戦で登板したDeNA・上茶谷(球団提供)

  • 1軍に合流し紅白戦で登板したDeNA・上茶谷(球団提供)
 DeNAは28日、横浜スタジアムで練習再開後初の紅白戦を行った。横須賀市にある寮生のため併設された2軍施設で練習してきた上茶谷大河投手(23)が、この日から1軍に合流。2イニングを1安打無失点に抑え、ラミレス監督は「スピードも安定して出ていたし、テンポよくミスもなかった。このままの状態でケガなく行けば、ローテから外れるようなことはない」と太鼓判を押した。
 先頭・ロペスに中前打を許したが、続く5番・宮崎を「真っすぐの手応えが良い分カットが生きると思い、そのカットボールでタイミングをずらして前に打たせた」と二ゴロ併殺打に。自粛期間中は「強いストレートを課題にトレーニングした」という2年目右腕は「成果を出せた」としてやったりだ。
 またラミレス監督は「全体的に野手はよく振れていたが、開幕まで試合数が少ない。練習試合は主軸中心で実戦感覚を戻してもらう」と明言。主力は2日の練習試合からフル出場させる意向だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ