本文へ移動

[バレーボール]”ピッカピカ”ネタ繰り出し断捨離宣言!? 男子日本代表の清水、深津が「おうち時間」紹介

2020年5月28日 16時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
おうち時間を紹介した清水(右)と深津

おうち時間を紹介した清水(右)と深津

 バレーボール男子日本代表の清水邦広(33)、深津英臣(29)=ともにパナソニック=が28日、パナソニック新商品のノートパソコン「レッツノート夏モデル」のオンライン説明会にビデオメッセージを寄せた。それぞれの“おうち時間”を語った。
 掃除や断捨離にはまっているという深津は「やっぱりおうちはピカピカの方がいいですよね! でもここはピカピカにしないように頑張りまーす」と頭髪の上に両手を載せて、笑顔で宣言した。
 一方の清水は映画を見ながらの半身浴を挙げた。体をほぐしてケアした結果、「しなやかな筋肉を手に入れました。みなさんに夢や感動を与えられるように、この筋肉とともに頑張ります」とあだ名の「ゴリ」らしく腕の筋肉をアピール。最後は「みんなで乗り越えよう」と2人で声を合わせた。
 チームではレッツノートを活用してデータ分析などに役立てている。今回のモデルは従来と比べ、1.9倍の性能アップを実現した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ