木村花さんの死を「重く受け止め、今後も真摯に対応…」フジ系「テラスハウス TOKYO 2019―2020」放送休止を発表

2020年5月27日 20時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
木村花さん

木村花さん

  • 木村花さん
 23日に急死した女子プロレスラーの木村花さんが出演していたフジテレビ系で放送中の恋愛リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019―2020」の公式ホームページ(HP)が27日、放送中止を発表した。「Netflix」でも配信されて海外でも人気を集めた番組だったが、ネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受けた木村さんの痛ましい死で幕を閉じることになった。
 同番組の公式HPで「制作を中止することを決定致しました。このたびのことを重く受け止め、今後も真摯(しんし)に対応してまいりたいと考えております」と報告、フジテレビのHPでも「今後の収録及び放送、FOD(フジテレビオンデマンド)での配信を中止することを決定致しました」と記した。23日には5月26日、6月2日の配信、5月25日深夜の放送休止を発表していたが、衝撃的な死から4日後に打ち切りが正式に決まった。
 同番組は、シェアハウスを舞台に、男女6人の共同生活を描く。今シーズンは昨年5月14日からNetflixで先行配信。6月11日からFODでも配信がスタート、7月8日からは地上波のフジテレビでも放送されていた。海外のファンも多く、若者に支持される番組として知られた。
 木村さんは昨年9月から入居。3月31日配信の回で、木村さんのリングコスチュームを男子メンバーが誤って洗い、縮んで着られなくなる「コスチューム事件」が発生。木村さんが男子メンバーを叱責(しっせき)した場面に対して、SNS上で罵詈(ばり)雑言があった。SNSでの中傷が死亡に関連しているとの見方があり、テラスハウスの出演者、タレント、スポーツ選手らがネット上での誹謗中傷を批判する投稿が相次いでいる。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ