坂上忍が「手越ガールズ」「キャバクラ手越」のフレーズに食いつく…「なんですか?これ」

2020年5月27日 12時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
坂上忍

坂上忍

  • 坂上忍
 坂上忍(52)がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」に27日出演し、無期限活動休止が発表されたアイドルグループ「NEWS」の手越祐也の取り巻きといわれる「手越ガールズ」というフレーズに食い付いた。
 番組で「手越ガールズ」というフレーズが出ると、坂上は「なんですか?これ」と困惑気味。放送作家でコラムニストの山田美保子さんが「手越くんの電話1本で集まっている女性が何十人もいらっしゃったそうなんです」と解説すると坂上は、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明に「小木ガールズはどうですか?」といきなりのムチャ振りを見せた。
 これには、小木は驚きつつ「いないですよ、ほしいですよ」と思わず苦笑い。さらに番組では別の例えとして「キャバクラ手越」というフレーズも登場し、同じく出演していた俳優でタレントの峰竜太にも話は飛び火。坂上が「峰さんも昔、キャバクラ峰っていうのは…」と振ると、峰は「やめて。誤解がいっぱいあるから」と慌てて訂正していた。
 手越は緊急事態宣言発令中の4月下旬、知人女性を呼んでパーティーを開催したことが既に週刊文春で報じられ、期間限定のチャリティーユニット「Twenty★Twenty」のメンバーから除外されていた。さらに今月23日にも女性らと酒盛りしたなどと文春オンラインで報じられ、所属のジャニーズ事務所から無期限活動休止が発表された。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ