キンプリ平野紫耀「問題を解くのは頭脳を使うより、体力で解決していくほうが…」 「マッチ」新CMで躍動

2020年5月27日 11時07分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「マッチ」のCMに出演する平野紫耀

「マッチ」のCMに出演する平野紫耀

  • 「マッチ」のCMに出演する平野紫耀

29日から放映開始

 アイドルグループ「King&Prince」の平野紫耀(23)がイメージキャラクターを務めるビタミン炭酸飲料「マッチ」(大塚食品)の新CM「KAWAKI 午前」篇が29日から全国で放映される。
 男子高校生役の平野は、国語のテスト用紙とにらめっこ。次第に目もうつろになり、指先から鉛筆が転げ落ちる。気が付けば、校庭で巨大化した鉛筆にぶら下がり、前進しようともがいていた。どうやら体力勝負のテストに難関がすり替わったようだ。
 二種目目の数学は、線分の成す角度を求める問題になっている巨大な円盤にしがみつきながら、坂道を転げ落ちるという超難関。「マジヤバイ!」と絶叫する平野だったが、目を回しながら何とか乗り切った。最終種目は日本史。織田信長と豊臣秀吉の肖像画が描かれた、重さ数十キロの壁を持ち上げてくぐり抜けていくという内容になっている。
 撮影を終えた平野は「すごく楽しかったけど、難しかったですね。でも僕は、問題を解くのは頭脳を使うより、こういうふうに体力で解決していくほうが好きです」と語った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ