ロメロが来日初勝利
2019年4月4日 21時32分
中日の新外国人左腕・ロメロが4日、広島戦(ナゴヤドーム)に先発で来日初登板し、6イニングを3安打無失点に抑え来日初勝利を挙げた。1点リードの5回2死一、二塁では田中広を左飛。3点をリードした6回2死二塁では153キロでバティスタを中飛に仕留めてガッツポーズ。最速154キロの直球を軸に攻め、広島打線に三塁を踏ませなかった。阪神に移籍したガルシアが2日の巨人戦で4イニング7失点と崩れたのとは対照的。与田監督とハグを交わし、初のお立ち台に招かれた左腕は「ワクワクして投げていた。来日初勝利は本当に本当にうれしい」と喜んだ。
関連キーワード
おすすめ情報
-
【中日】スタメン捕手の重責…石橋康太「勝てる試合を落とす責任を強く感じた」
2022年5月18日
-
【中日】藤嶋、流れ引き込む好リリーフ!1イニング3人切りで6戦連続無失点
2022年5月18日
-
【中日】「何とか塁に出ようと思った結果」阿部の23試合ぶり4号ソロも白星に結びつかず
2022年5月18日