3番手・田島が三者連続三振 丸・岡本・陽、クリーンアップ斬り
2019年4月10日 02時00分
丸、岡本、陽という超強力クリーンアップを前にしても冷静だった。1点もやれない試合展開だったが、田島が臆することはない。真っ向勝負で、3人をねじ伏せた。
「腕を振るということはオフからずっと意識してきた。それができているから、結果につながっていると思う」
先頭の丸に投じた初球、スコアボードに表示された球速は148キロ。その後も145キロ超の真っすぐと、切れ味鋭いスプリットで攻めていった。丸、岡本は低めに鋭く落ちるスプリットで空振り三振。陽は147キロの渾身(こんしん)のストレートで空を切らせた。3者連続空振り三振の圧巻の投球だ。
関連キーワード
おすすめ情報
-
2022年5月25日
-
平田が2軍全体練習に合流「最後の方は良かった」復帰後初シート打撃【中日】
2022年5月25日