本文へ移動

King&Prince中止の6日公演の対応は決まり次第当選者に連絡 7日は予定通り開催

2022年8月6日 22時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 アイドルグループ「King&Prince」が、札幌市の北海道立総合体育センター(北海きたえ~る)で6日昼に開催した全国ツアーの札幌公演で、ステージ上の機材が発火する事故が発生したために途中打ち切りとなり、同日夜の公演も中止となった。7日の同所での昼夜2公演についてジャニーズ事務所は、現場検証の結果を踏まえて安全が確認できたとして、予定通り開催すると公式サイトで発表した。
 サイトでは「まずは、今回の事故により、ご迷惑とご心配をおかけしました全ての皆様に心よりお詫び申し上げます」という謝罪メッセージを掲載。続いて「現場検証を行った結果、原因が判明しましたのでご報告申し上げます。発火の原因は、スモークマシーンのケーブルの接触不良による電気ショートによるものでございます」と説明。「それを踏まえて関係各所と協議した結果、現場の安全が確認されたことから、8月7日(日)13:00開演と18:00開演の2公演につきましては、予定通り開催させていただきます」としている。
 ただ、事故原因となった機材の使用は控えるとし「該当する公演に(チケットが)ご当選されている皆様にはご心配をおかけし、直前のご案内となりまして、誠に申し訳ございませんでした。当日、皆様にご来場いただけますことを心よりお待ちいたしております」と呼びかけている。なお、中止となった6日の公演の今後の対応については、決まり次第当選者に連絡するという

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ