本文へ移動

【FC東京】松木玖生が本拠地・清水戦へ今季初の3連勝誓う「自分たちのサッカー貫けば絶対勝てる」

2022年8月6日 19時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
MF松木=小平グラウンドで(FC東京提供)

MF松木=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京のMF松木玖生(19)が6日、本拠地・清水戦(7日・味の素スタジアム)に向けたオンライン取材に応じ、今季初の3連勝を誓った。
 青森山田から加入したルーキーは今季いち早く主力に定着。日々の練習では臆することなく先輩を質問攻めにしてきた。「アドバイスを自分から聞いて学んでいる。試合を通して成長した姿を見せられていると思う」。そうやって右肩上がりの成長曲線を描いてきた。
 「個人としても初めは粗削りだったが、徐々に環境にも慣れて自分らしいプレーができていると思う」
 ただし、「まだまだ」と言い、満足はしていない。目指すべきは「ゲームメークもできて得点に絡める選手。自分でボールを奪えたり、研究されても止められないような選手になりたい」。高い志で不断の努力は続く。
 今節対戦する清水は今夏に乾、北川ら大型補強を敢行し、攻撃陣の火力は抜群だ。「一番は、自分たちのサッカーをやること。自分たちのサッカーを貫けば絶対に勝てる」。進化を続けるMFは、深めつつある自信をここで確信に変える。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ