本文へ移動

【松山弘平コラム】日曜新潟11Rヘラルドバローズ 前走のような競馬ができれば上位争い可能性も

2022年8月7日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 先週から香港のチャクイウ・ホー騎手が、日本で騎乗しています。デアリングタクトで挑んだ昨春の香港・クイーンエリザベス2世Cの時に、勝ったラヴズオンリーユーに乗っていて、前から面識があるジョッキー。年も近いですし、日本に来てから、いろいろと話しをしています。
 先週土曜の新潟12RでJRA初勝利。そのレースで僕は2着のインプロバイザーに乗っていたので、負けて悔しかったですし、1番人気だったので申し訳なさはありましたが、気持ちを切り替え、レース後の表彰式では、初勝利を祝福しました。切磋琢磨(せっさたくま)し合えるジョッキーだと思ってますし、負けないよう頑張りたいです。
 日曜は新潟で騎乗します。3Rのコンジャンクションは前半流れに乗れれば前進可能。5Rのレッドヴァジュラはまだ体をうまく使えないので、使いつつかも。6Rのエレガントメイデンは調教の動きは水準以上で期待十分。11Rのヘラルドバローズは相手が強いですが、前走のような競馬ができれば上位争いできる可能性も。12Rのグレイスフルは前走がいい勝ち方。昇級でも楽しみな馬です。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ