本文へ移動

蓮舫参院議員のツイート物議 『#山口環境大臣に祝電を頼もう』に「タグのセンス、最高」 フォロワーからは厳しい声も

2022年8月6日 16時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
蓮舫参院議員

蓮舫参院議員

 立憲民主党の蓮舫参院議員が6日、自身のツイッターを更新。旧統一教会のイベントに祝電を送ったことを報道陣に問われた山口壯(つよし)環境相が「いろんなとこから頼まれたら全部出しますね」と発言したことが報道され、SNS上では「#山口環境大臣に祝電を頼もう」のハッシュタグがトレンド入りしたことについて「タグのセンス、最高」とつぶやいた。
 ただ蓮舫議員のツイートにはフォロワーからブーメランのような厳しい声が相次いだ。
 「山口大臣の発言はかなり国民感情からずれてるけど、このタグを最高と言って喜んでる国会議員もかなりずれてるでしょうね」「統一教会の事を本当に問題だと考えており、被害を受けた方々の事をなんとかしなければならないと考えている人の発想からは、まずこの様な表現は出てこない」「国会議員が原爆の日の朝からするツイートか?」「だから野党勝てないんですよ…」などのコメントが届いた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ