本文へ移動

【陸上】元グランプリライダーの藤原克昭さん、息子の金メダルをたたえる U20男子400Mリレーで第二走務めた寛人は長男

2022年8月6日 15時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤原克昭さん

藤原克昭さん

  オートバイのスーパーバイク世界選手権などに参戦した元グランプリライダーの藤原克昭さんが6日、自身のフェイスブックを更新。コロンビアで現地時間5日に行われた陸上のU20世界選手権の男子400メートルリレー決勝で日本が史上初の金メダルを獲得したことをたたえた。
 第二走に起用された藤原寛人(中央大2年)は自身の長男で、「日本に帰ってきたら褒め倒してやりたいです」と大喜び。決勝は南アフリカがトップでゴールし、日本はジャマイカと同じく39秒35で続いて2着だったが、南アフリカは失格となったことで、日本が繰り上げで金メダルを獲得した。
 「Facebookを通じ息子への沢山の応援頂き誠にありがとうございました。日本陸上関係者の皆様、寛人と共に走りきって下さった選手の皆様本当にありがとうございました」。こう感謝の思いもつづった。
 藤原さんはスーパーバイク世界選手権やロードレース世界選手権などで活躍し、2014年に現役を引退。長男の寛人は東海大浦安高から中央大に進んだ。U20世界陸上では男子100メートルにもエントリーしたが、準決勝3組で6着(10秒48)だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ