本文へ移動

青空の下コーヒー楽しもう 10月に三国で飲み比べフェス 

2022年8月6日 05時05分 (8月6日 11時13分更新)

10月に「福井コーヒーフェスティバル」を開催する実行委員会のメンバーたち=坂井市三国町運動公園2のPOSSE COFFEEで

 コーヒーを味わう野外イベント「Fukui Coffee Festival2022」が十月一、二日、坂井市三国町安島の海浜自然公園で開催される。県内外のコーヒーショップ十七店が参加し、来場者は各店自慢のコーヒーを飲み比べたり、焙煎体験や音楽ステージを楽しんだりできる。主催者はコーヒーを通じて福井の活性化につなげたいと意気込んでいる。
 市内のコーヒー店やアウトドア用品店、市などでつくる実行委員会が主催する。今回は第一弾で、今後は毎年場所を変えて県内各地で実施する計画。
 フェスのコンセプトは「福井ブリュー」。コーヒー豆が抽出されておいしい一滴となるように、福井の人や自然、音楽などさまざまないいものに触れ、幸せを感じてほしいとの思いが込められている。フェスを機に福井や三国の魅力を体感してもらい、コーヒー店を起点とした周遊観光が促進されることも期待している。
 フェスでは、県内外のコーヒーショップ十七店がこだわりの自家焙煎コーヒーを提供する。これとは別に、森や海の風をイメージしたフェスオリジナルのブレンドコーヒーも用意する。ベーグルやお菓子などのフードブース二十店、コーヒーアイテムや雑貨などを販...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

おすすめ情報

福井の新着

記事一覧