本文へ移動

【浜中俊コラム】クイーンS13着のマジックキャッスル いい頃の状態にはないのかな…少し時間かかりそう

2022年8月6日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 クイーンSのマジックキャッスルは、残念ながら13着でした。2走前の阪神牝馬S以来のレース騎乗。その時の着順は5着でしたが、歩様に硬さがあって、少しバランスを欠いた走りだったんです。
 そこからどう変わっているかなと思って臨みましたが、今回も返し馬から硬さを感じ、いい頃の状態にはないのかな、という印象でした。実際、レースでも前半進んでいかないところがありましたし、コーナーで手前を替えたりと、走りにまとまりがなかったです。もともと、3歳の時から少し硬めの歩様をしていた馬ですが、年齢的なこともあって硬さが増している感じ。復活してほしい気持ちはありますが、少し時間がかかりそうな気がします。
 土曜は札幌で騎乗します。1Rのシルトホルンは期待した新馬戦が4着。思ったより動けなかったのは、重馬場の影響でしょう。良馬場でやれれば変わり身があっても。6Rのキングレガリアは展開の助けがほしいところ。11Rのテンカハルは調教でまたがりましたが、特に癖もなかったですし、乗りやすかったです。いかにも長い距離が合いそうな馬ですし、うまく立ち回って、上位争いできるよう頑張ります。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ