本文へ移動

【松山弘平コラム】ソダシの全妹という血統馬 ママコチャがマイルで期待通りの脚…今後がとても楽しみ

2022年8月6日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 先週土曜の新潟10Rを、ママコチャで勝つことができました。絶好のスタートを切ってくれたんですが、今後マイル路線で戦っていくために、タメる競馬をしたかったので、馬を前に置いて運ぶレースを選択。折り合いはついていましたし、しまいも期待通りにいい脚を使ってくれましたね。マイルでいい競馬ができたのは、秋に向けて大きな収穫。ソダシの全妹という血統馬ですし、今後がとても楽しみです。
 土曜は新潟で7鞍の依頼を頂きました。1Rのシリンガバルガリスは新馬戦が9着。前半置かれましたが、しまいはきてくれました。2走目で集中して走ってくれれば前進可能でしょう。3Rのバーニングヒートは前走が1番人気で6着と悔しい結果。力はある馬なので、巻き返したいです。
 5Rのタイセイマイティは歩いている時はノソノソしている感じですが、キャンターにいくといい走り。ただ、まだ緩さがあるので、使いつつの面はありそう。6Rのミタマはバランスのいい馬。前向きさがある牝馬ですし、初戦向きの印象です。7Rのアメカテソーロは乗ったことがないので分からない面はありますが、成績的にチャンスがありそうです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ