本文へ移動

日本ハム・清宮幸太郎10号!自身初の2桁本塁打到達…ソロアーチ継続に「次はチャンスで打ちます」

2022年7月7日 18時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2回、先制ソロを放つ日本ハム・清宮

2回、先制ソロを放つ日本ハム・清宮

◇7日 ロッテ―日本ハム(ZOZOマリン)
 日本ハムの清宮幸太郎外野手が自己初となる2桁、10号本塁打をマークした。先頭打者で入った2回、1ボールから高めに入った甘いカーブをフルスイング。低い弾道のライナーで右翼席にたたき込んだ。
 清宮の今季の本塁打は10本すべてソロアーチ。走者を置いた場面では1本も出ていない。それは本人もかなり気にしており、「チャンスでしっかり仕事をしたい」と清宮。前日6日も走者がいない場面では本塁打と二塁打を放ったが、9回1死二塁の同点機では平凡な中飛。
 清宮は「最後、あういうところで打てるようなバッターにならないといけないなと思いますし、そこっすね。ほんとそれに尽きます」と悔しがっていただけに、次はチャンスでの一打が期待される。
 ▽日本ハム・清宮「同期で同級生の瑛斗(田中)が投げていて、なんとか勝ちをつけてあげたいので、その一心でプレーします。次はチャンスで打ちます」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ