本文へ移動

G.G.佐藤さん「七夕の願いはひとつ!」切実すぎる思いにフォロワーも「尊敬」「何人も救われる!」

2022年7月7日 13時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
G.G.佐藤さん

G.G.佐藤さん

 プロ野球・西武のOBで野球解説者のG.G.佐藤さん(43)が七夕の7日、ツイッターを更新。切実過ぎる願い事をしたためた短冊を公開した。
 佐藤さんは「おはようございます!七夕の願いはひとつ、G.G.佐藤です!」とあいさつし、笹の葉に短冊をぶら下げた写真を投稿。薄黄色の短冊には「この世からすべての エラーがなくなりますように」と、願い事が手書きしてある。
 佐藤さんといえば2008年、北京五輪メンバーとして臨んだ準決勝の韓国戦で敗戦につながる3失策を記録。以降、このできごとを自虐的につぶやくことが鉄板ネタとなっている。
 佐藤さんのつぶやきにフォロワーも「エラーは無くならないけど、エラーしても皆がカバーして助け合える世界になりますように」「黒歴史と向き合い続けた結果、持ちネタにまで昇華させた。尊敬」「今のG.G.さんがあるのはエラーのおかげという複雑な感情」「その願いが叶うことで何人の野球選手が救われるのだろうか」とユーモアたっぷりにコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ