本文へ移動

ファン投票選出の巨人・中田「自分が一番戸惑っている」”感謝感謝”の御礼弾「長嶋さんの前で…うれしい」

2022年7月6日 23時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2回裏1死、先制の左中間ソロを放った巨人・中田

2回裏1死、先制の左中間ソロを放った巨人・中田

◇6日 巨人4X-3ヤクルト(東京ドーム)
 巨人・中田翔内野手が2回に先制の8号ソロを放った。オールスターのファン投票選出に対する御礼の一発。そして、観戦した長嶋茂雄終身名誉監督にも御礼の一発となった。試合後は、感謝の気持ちを語った。
 オールスターについては「こんなに試合に出てなくて選ばれるのは初めてのことなので、すごく自分が一番戸惑ってますけど。正直、なんでっていう気持ちは今、自分が一番思っていますけど、でもそうやってファンの皆さんの投票ということで、そこはすごくうれしく思いますし、ありがたく思います」と語った。
 2軍降格時にジャイアンツ球場で指導してくれたミスターの前では、6月の観戦時に続く本塁打。「すごくうれしく思います。アドバイスを、わざわざジャイアンツ球場まで来てくれることがそうそうあることでないので、すごく感謝してますし、今後の野球人生においても自分の財産になると思うので、長嶋さんの前で打てたというのはうれしいことだと思います」と語った。
 5日には、日本ハム時代の監督で、現在は侍ジャパンの栗山英樹監督が視察に訪れ、ゲキを飛ばされていた。「まあ、いろいろ話をしてもらいましたし、もっともっと頑張ろうなと声をかけてもらいましたし、僕にとっては本当に信頼をしている方なので、そうやってグラウンドで声をかけてもらえるのはありがたいことだと思います」。叱咤激励してくれたかつての指揮官にも、早速アーチで応えることができた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ