本文へ移動

【日本ハム】新庄監督、攻撃も作戦もかみ合わず…3連敗で今季最多の「借金20」

2022年7月6日 21時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
右越えソロを放った清宮(左)を迎える日本ハム・新庄監督

右越えソロを放った清宮(左)を迎える日本ハム・新庄監督

◇6日 ロッテ5-4日本ハム(ZOZOマリン)
 日本ハム・新庄監督の早めの継投が裏目に出た。勝ち越した直後の4回裏、先発の上原が2犠飛で逆転を許すと、わずか61球で2番手右腕の西村にスイッチ。ところが西村がいきなり岡を四球で歩かせ、続く山口には左翼席へ2ランをたたき込まれた。
 攻撃も作戦と結果が、かみ合わなかった。1回に先頭の浅間が右前打と二盗を決め、1死二塁の先制機をつかむが、3番・近藤の3球目に三盗を狙ってアウト。ビッグボスはリクエストをしたが、判定は覆らず、好機を逃した。さらに2―1と勝ち越してなおも続いた4回2死一、三塁のチャンスでは、前の打席で9号ソロ本塁打を放っている清宮の3球目に一走の石井が二盗を狙って盗塁死。作戦が次々に裏目に出て、3連敗で今季最多の借金20となった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ