本文へ移動

大谷翔平、トレードあるのか… 元競泳メダリスト松田丈志さんは移籍を望む 「資金力のあるチームで可能性を広げて」

2022年7月6日 15時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松田丈志さん

松田丈志さん

 元競泳の五輪メダリスト・松田丈志さん(38)が6日、日本テレビ系の情報番組「スッキリ」にスタジオ出演。トレード説も浮上しているエンゼルスの大谷翔平選手(28)について資金力のある球団への移籍を勧めた。
 トレード先にメッツ、ジャイアンツ、パドレス、ヤンキース、ドジャースなどの球団の名前が挙がっていることや、大谷選手の高額年俸により再契約が難しいという見方をした現地の報道などを取り上げて解説。
 MCを務めるお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次から「情報戦か」と問われると、松田さんは「それもあると思うんですが、実際にエンゼルスの懐事情的に大谷選手のスケールが大きすぎて、ちょっともう(他球団へ)旅立つときが来たのかな」とした。
 続いて「大谷選手が『二刀流をメジャーでやりたい』と言った時に、それを認めてくれた監督がいらっしゃったんですが、そのエンゼルスの監督がもういない」と当初と状況も違うと解説し、「資金力のあるチームに行って、メジャーで二刀流という誰もなしえなかった自分の可能性を最大限広げられるチームに行ってほしい」との願望を明かした。
 加藤も「僕も行くべきだと思う」「サッカーなんか皆そうですから、それが当たり前」と賛同してみせた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ