本文へ移動

中日・根尾に侍J栗山監督「ものすごい楽しみ」8月1日のU23選抜では先発登板の構想

2022年7月5日 22時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日 根尾

中日 根尾

侍ジャパンの栗山英樹監督(61)が5日、来春WBCの代表メンバー選考に向けた視察をスタート。まずはコーチ陣と東京ドームで巨人―ヤクルト戦を視察した。
 4日に「U23NPB選抜対大学・社会人選抜」(8月1日・神宮)のメンバーを発表しており、取材対応ではU23NPB選抜に選んだ中日・根尾昂投手(22)の話題も出た。「ものすごい楽しみ」と語った栗山監督は、立浪監督の考えを聞いてからと前置きした上で「頭から行ってもらうぐらいの感じでやってもらいたいと思ってます」と、8・1は先発起用の構想もあると明かした。
 栗山監督は中日・大野雄が先発回避した1日の阪神戦で好リリーフした例を挙げ「この短い期間に、勝ちパターンであれだけのボールが投げられる」と評価。日本ハム監督時代にはドラフトで根尾を指名しており「高校時代のそういうものにほれてこっちは行っている。いいボールを投げるのはもちろん分かっている」とも語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ