本文へ移動

「80年代に生まれたかった!」渋谷凪咲「昭和歌謡が好きで当時のアイドルに憧れ」

2022年7月5日 20時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
渋谷凪咲

渋谷凪咲

  • 渋谷凪咲
  • ストーリーにあわせ鼻血の演出をする渋谷凪咲
 アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲(25)が5日、東京都内で行われたNETFLIX「ストレンジャー・シングス 未知の世界 4」配信記念スペシャルイベントに登壇した。
【写真】鼻血を流す渋谷凪咲
 この日は1980年代が舞台の作品にちなみ、出演者が80年代ファッションに身を包んで登場。渋谷はパステルカラーの水玉ワンピースに、左右で色の違うサンダル、頭には黄色いリボンを付けた姿で登場し「レトロな感じと水玉が80年代っぽい。髪の毛は(登場人物の)マックスを意識してリボンも付けてきました」とご満悦だった。
 渋谷の80年代へのイメージは「生まれてないですけど、昭和歌謡が好きで当時のアイドルに憧れていました」と明かし「できることならこの年代に生まれたかった」と悔しがった。
 また、イベントではお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の村上(37)と野田クリスタル(35)と2対1の大喜利対決を披露。「ぶっつぶすという気持ちでやりたいと思います」と意気込み、同作のワンシーンを切り取った“写真で一言”は4戦3勝で勝利を収めた。これに村上は「行儀のいい大喜利するな! キレイ過ぎるよ」。野田は「ガチでやったけど、普通に負けたよ(笑)」と認め、渋谷は「やったー!」と喜びの声を上げた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ