本文へ移動

舘ひろし ニュージーランド応援団長に就任 ラグビー経験の縁や「あぶない刑事」ロケ語る

2022年7月5日 20時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ニュー自由ランド」お披露目発表会の舘ひろし=提供写真

「ニュー自由ランド」お披露目発表会の舘ひろし=提供写真

俳優の舘ひろし(72)が5日、東京都内で開かれたニュージーランド航空の観光誘致キャンペーン「ニュー自由ランド」お披露目会に参加し、応援団長に就任した。ラグビーのニュージーランド代表チームとの交流や、現地ロケをした主演映画「さらば あぶない刑事」(2016年公開)の思い出を語った。
 舘は千種高(名古屋市)時代にラブビー部に所属しており「オールブラックスは大ヒーロー。今日のスーツの(黒)色はそれっぽくしました」とあいさつ。同国代表の名ウイングで、日本代表ヘッドコーチを2007~11年まで務めたジョン・カーワンさん(57)に母国を「アテンドしてもらった」経験も明かした。19年に日本で開催されたラグビーW杯でも交流したという。
 また、代表作「あぶない刑事」シリーズの最終作となった映画「さらば―」は、オークランドで撮影をした。相棒の柴田恭兵(70)らとゴルフやワインを楽しんだ当時の写真などを公開。「素晴らしい自然と人がすごく温かい。本当に素晴らしい国だと思います」とPRした。お披露目会にはマスコット「キウイブラザーズ」も登場し、応援団長にタックル。舘は「シスターズならよかった。それなら受けてもいいかな」と笑いを誘った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ